2011年12月28日 09:00|ウーマンエキサイト

季節の「いいにゃ」が詰まった絵本『ねこよみ』発売



さらに、動物実験や殺処分など、猫にまつわる様々な問題に対しても、「何かできることがないか」と考えていたという鳥谷さん。この思いから、絵本の売上の一部は、猫の福祉・愛護活動を行う団体に寄付することとなった。今後、一般社団法人Think the Earthでは「猫を想うことは、地球を想うこととつながっている」と考え、『ねこよみ』を皮切りに情報発信や勉強会、寄付につながるプロジェクトなどを立ち上げる予定だと言う。

季節の「いいにゃ」が詰まった絵本『ねこよみ』発売

イラストレーターの砂山恵美子さん(左)と、ディレクターの鳥谷美幸さん(右)

猫の視点で自然や地球を見てみたら、ちょっと世界の見方も変わるかも? 猫好きの方はもちろん、和文化や自然に興味のある方や、親子でも楽しめる『ねこよみ』。年末年始の家族の団らんに、帰省の手みやげにも、一冊手に取ってみてはいかがだろう。

『ねこよみ』価格:¥1,470(税込)

サイズ:横215×縦155mm(A5横開き・上製本)

絵と文:砂山恵美子

編集:Think the Earth

発行:ソル・メディア

アマゾンで購入する>>

取材/池田美砂子

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.