2回連続!『キツツキと雨』公開記念インタビュー 役所広司編
●小栗さんとの共演はいかがでしたか?小栗くんというといつも颯爽としているイメージがありますが、今回は頼りない役柄を楽しんでやっていたんじゃないですか(笑)。
●今作ではゾンビ映画の撮影シーンにも初挑戦していますが。ゾンビの扮装ができるのを楽しみにしていました(笑)。劇中劇として撮影する映画には非常にカルトな雰囲気がありますが、河原や草原にゾンビが出てくるだけで、スクリーンがちょっと魅力的になるんですね。そういうところが、沖田監督はとても上手いなと思いました。
●本作には監督独特のユーモアがちりばめられていると思いますが、演じてみてどう感じましたか?これだけ面白い台本なので、役者として演じたときに、これよりも面白くなくなったらどうしよう?という不安はありました。ただこの克彦という役を演じている時は、面白いユーモアがあると思って行動するのではなく、普段生きている中で理由があってそのような行動をとっていると思ってやりました。きっとそれが、監督が狙っていることなんだろうなと思いました。
作品情報『キツツキと雨』
配給:角川映画
2012.2.11 sat 全国ロードショー
(c)2011「キツツキと雨」製作委員会