2012年3月1日 08:00|ウーマンエキサイト

アンリ流パワースポットの巡り方「豪華ジュエリーお神輿必見、冨岡八幡宮」

「江戸三大祭り」の一つである「水かけ祭」で有名な深川の富岡八幡宮。東京最大の由緒ある八幡様ですが、実は御神輿も必見、日本一の黄金神輿なのです。ある大手流通会社のオーナー社長が奉納されたそうですがとにかくゴージャスで、お飾りの鳳凰の胸にはなんと7カラットのダイヤモンドが。

その他のお飾りにもダイヤ、プラチナ、ゴールドが輝き、まるで宝石箱のような御神輿です。ちなみにその重さは4トンもあり・・・実際は担げないとか。女性なら誰でもため息の出る、素晴らしいお宝を拝見できるありがたい神社です。
アンリ流パワースポットの巡り方「豪華ジュエリーお神輿必見、冨岡八幡宮」
更に歩いて行くと本殿があります。1627年に菅原道真の末裔が悪夢に見まわれ、当時この地にあった小島に神社をお祭りしたことが冨岡八幡宮の始まりといわれています。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.