2012年3月1日 13:00|ウーマンエキサイト

鼻のむずむず、気のせいだと思いたいけど…

先週あたり少し暖かくなったと思っていたら、今週はいきなり雪が降ったりとまだまだゆらぎがちなこの季節の気温。でも、敏感なあなたならそろそろ感じているはず…そう、花粉の予感を。気のせいだと思いたい鼻のむずむずが、気のせいではなくなる季節はもうすぐそこ。

そんな、毎年朝は花粉の気配で目覚めるというあなたにおすすめなのが、天気予報感覚で花粉の多い少ないがチェックできるiPhoneアプリ「花粉チェッカー」。※もちろんお天気も調べられます。

鼻のむずむず、気のせいだと思いたいけど…
「花粉チェッカー」4つのヘビロテポイントはコレ!・一目で花粉のヤバさがわかる
花粉の状況を背景色・5段階表示・木から飛び出す花粉の量でお知らせしてくれるから、起動して即、状況がわかるというわけ。

・最大5カ所までの地域設定
起動時に位置情報を取得して自動的に地域設定ができるほか、手動でも地域設定が可能。旅行時などの参考に。


・天気予報も同時表示
これがなきゃ話にならないということで、天気予報も表示しているので参考に。雨の日なら花粉の状況もやわらいで助かる~。

・週間予報で見通しを
1週間分の花粉状況、天気予報を表示。週末花粉が多く飛ぶようなら、引きこもり作戦も立てないとね。

女の子なら天気はもちろん、花粉の量でもその日のコーディネートが決まる!ぜひ毎朝の花粉チェックで、ファッションとおでかけの計画の参考に。

花粉チェッカー価格:無料
カテゴリ: 天気
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、およびiPad に対応。iOS 4.0 以降が必要

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.