2012年4月3日 13:00|ウーマンエキサイト

『ドゥバイヨル丸の内オアゾ店』がリニューアル! 新登場のデセールを食べてみました!


●Crème brulèe(クレーム ブリュレ)

『ドゥバイヨル丸の内オアゾ店』がリニューアル!  新登場のデセールを食べてみました!

日本でも人気のクレーム ブリュレをドゥバイヨル(フィリップ・レオー)のレシピで提案するひと品。バーナーでこんがり焼き目をつけた表面をスプーンで割ると、中にはひんやりなめらかなクレームブリュレが。贅沢に使用したバニラビーンズの豊かな風味が口の中にふんわり広がり、濃厚なのにさっぱりした味わいがあとをひく。


● Gateau(オリジナル ガトー)

『ドゥバイヨル丸の内オアゾ店』がリニューアル!  新登場のデセールを食べてみました!

フィリップ・レオー氏のレシピにのっとり、現地でその味を習得したシェフが日本で再現するドゥバイヨルのオリジナルガトー。今回試食したのは、写真の「ランセパラブル」。ベルギー語で“離れがたきもの”を意味するガトーは、チョコレートとバニラのムースリーヌとビスキュイを層に重ねたチョコレートケーキの“The王道”とも言える1品。オリジナルガトーは毎月替わりで1品ずつ登場する。

●ブリズーマカロン

『ドゥバイヨル丸の内オアゾ店』がリニューアル!  新登場のデセールを食べてみました!

新しくなったマカロンもおすすめ。手作りならではの繊細な口溶け感が印象的で、中には素材の味わいが生きたクリームがたっぷりサンドされている。*すべて本国からの空輸。

「日本人の好みに合わせるというよりは、ベルギー本国のドゥバイヨルらしさを大切にしたい」という想いのもとに誕生したこれらのデセールは、ぜひ、ベルギー本国のデザイナーが手がけた新しい空間の中で味わいたい。
同店の営業時間は以前と同様、夜の22時まで。東京駅からのアクセスもバツグンなので、丸の内ランチ後のスイーツタイムや仕事帰りのリフレッシュに、この特別なスイーツを体験してみては?

『ドゥバイヨル 丸の内オアゾ店』

東京都千代田区丸の内1-6-4

オアゾ ショップ&レストラン1F

Tel. 03-5224-3565

営業時間:9:00〜22:00(L.O21:30)

お問い合わせ:片岡物産 お客様相談室 0120-941440

取材/松浦明

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.