『ホームレスになってしまった芸能人、岸田健作のゼロからのスタート~ホームレス芸NO人の一歩~』 芸能人だから…
実際に『芸能人だから…』とゆう事で他の方と違う所と言えば、自分が知らない方でも相手が自分の事を知っているといった事ぐらい。
やはりホームレス中も食べ物を恵んでいただくため見知らぬ人に声をかけたりもしたが、顔がバレて恥ずかしい思いをした事がある。
まぁこの時はもう恥ずかしいなどと言ってられなかったので感覚もなかったのだが。しかしもう一つ『芸能人だから…』とゆう理由で困った事があった。
それはホームレスを抜けた後、アルバイトを始めようとした時の事。夢や希望、生きる糧がないと死んでるのと同じだと感じてしまう僕にとって、食べるため、住むためのお金ならこの時点ではどうでもよかったけどバンドを結成するためとなれば話は別で、バンドで成功するとゆう夢を叶えるべく、まずは1からメンバー探しを!と思った。
そしてすぐさまアルバイトを始めようと考えた。しかし書籍にも書いたけど、僕はそれまでアルバイトの経験がなくアルバイトに面接がある事すら知らなかった。
それだけ世間知らずだったわけだが、知らないなら聞けばいいとゆう事で道行く人にアルバイトをする方法を聞いてまわった。