2012年8月2日 20:00|ウーマンエキサイト

シンプルで便利な必須アプリ「おてがる天気」

お出かけに絶対欠かせないのが「天気予報」。急いでいたり、うっかりチェックし忘れて、どしゃ降りの雨に遭遇…なんて経験はない?

そんなあなたにとっても便利なお天気アプリ「おてがる天気」がAppBankから登場!お天気アプリはいっぱいあるけど、何でも「App Storeで一番かんたんな天気アプリ」を目指して作られたとか。

シンプルで便利な必須アプリ「おてがる天気」
毎日の天気予報確認をパパっと気軽にしたい!という人に最適のアプリ。さっそく特徴を紹介しよう。

●一目で「今」の天気がわかる
今を含む3時間の天気予報が一番上に表示。

●3時間ごとの予報がわかる
翌日までの天気は3時間ごとに表示。

●週間予報で見通しを!
1週間分の天気・気温・降水確率がわかる。

●最大5カ所までの地域設定
起動時に位置情報を取得して自動的に地域設定を行う。
その他にも手動でお好みの地域設定が可能。スワイプして地域を切り替えてみて。

これで空模様に困らずにすむかも? さっそくダウンロードしてみよう!

おてがる天気

※ 天気データ提供元は気象庁(一般財団法人気象業務支援センター)。
※予報情報を取得するためにインターネット通信が必要。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.