DFSギャラリア ワイキキがモザイクアートでギネス更新
小さな小片を集めて合わせて1つの作品を作るモザイクアート。ややマニアックかもしれないが、コーヒーカップを使ったモザイクアートのギネス認定世界記録というのがモナリザ像だった。そのカップの数3,604個。
それが今月10日(日本時間11日)をもって、DFSギャラリア ワイキキが5642個の「エルビス・プレスリー像」に更新されたのでご報告しよう。
手がけたのは、世界のリーティング トラベル リテーラー、DFSグループ。モザイクアートのモデルとなったエルビス・プレスリーといえば、ハワイの人気映画「ブルーハワイ」の主演俳優だ。実は米国でコーヒーを生産しているのはハワイが唯一だという。
DFSギャラリア ワイキキではハワイアンコーヒーの素晴らしさを伝えるべく、今月21日から26日にかけ、「アート・オブ・ハワイアン コーヒー」イベントを開催する。
10以上のコーヒー農園が参加する中で、試飲や直売を楽しめるのでコーヒー好きは要チェック。
また25日にはバリスタ・ラテ・アート大会を開催。バリスタチャンピオンのピート・リカタ氏とともに、女子に嬉しいラテアートのデモンストレーション&ワークショップを受けられる。
ハワイ島で有名なカウコーヒーは国際的なコーヒーテイスティングテストで第6位に輝いているし、ハワイアンコーヒーはこれから話題を呼びそう。先駆けて参加してみてはいかが?
お問い合わせ:DSFギャラリア ワイキキ
・公式サイト
・
公式Facebookページ
「カジャ!コリア」にて友だち登録&アンケート回答で 新千歳-仁川の往復航空券が当たるキャンペーンを10/31まで実施