2012年9月29日 12:00|ウーマンエキサイト

ドコモのアンドロイドケータイ「GALAXY SIII」、人気のヒミツを大公開

ドコモ2012年夏モデルの大本命の呼び名も高いGALAXY SIII。数多くのスマートフォンがひしめきあう中、なぜこのモデルが一躍脚光を浴び、数多くのユーザーから愛されているのか? その中で女子に人気が高いポイントをピックアップして秘密を探った。

ドコモのアンドロイドケータイ「GALAXY SIII」、人気のヒミツを大公開
● 毎日使うものだからこそ、やはり女子の手になじむかが大切ボディを手にしてみてまず気付くのは、その丸みを帯びたフォルム! 角らしい角がないため、とても自然に手の中におさまる。ボディのサイズは決して小さくはないが、約9ミリという薄さと相まっておさまりがよく女子の手にもピッタリなじむ。

本体カラーは、ペブルブルーとマーブルホワイトの2色展開。モード女子にはペブルブルー、カワイイもの好きな女子にはマーブルホワイトがオススメ。また、国際版ではガーネットレッドという日本未発表の魅力的なカラーが発表されているみたい、こちらも日本での登場を期待したいところ!

● 女子は直感! 大画面液晶はいいことづくし同クラス最大級の4.8インチの高精細液晶画面を搭載していることで、あらゆる操作をタッチパネルで行うスマートフォンでは、液晶の大きさと画質は「使いやすさ」に直結! 画面が大きければ、アイコンや文字が大きく表示され、より直感的に情報を得られる。

また、小さな画面だと文字入力の際にキーを打つのも一苦労だが、大画面ならすべてのキーが大きいため、ミスタイプも大幅に減少する。
カメラアプリで写真を撮る時も画面の隅々まで鮮明に見えるし、マップアプリでは地図上の情報をより多く確認できる。HD画質の動画を再生すると、その美しさは息を飲むほど。液晶が大きいことはいいことづくめなのだ。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.