2012年10月18日 12:00|ウーマンエキサイト

お家パーティーやダイエットに! ちまたで話題の簡単にできるソーダ水づくりを試してみた

冬になるとお家パーティーの機会が増える。筆者も自宅によく友人を呼びパーティーを開くことも多い。そんなときに、梅酒やレモン酒、ワイン、カンパリ、ジンなどお酒の原液を用意して、ソーダ水や果実ジュースで割りお酒を楽しむこともしばしば。

お家パーティーやダイエットに! ちまたで話題の簡単にできるソーダ水づくりを試してみたふと、百貨店のキッチンコーナーで、ソーダ水を自宅で作れるといううわさを耳にした。今まで、ソーダ水を買うのが定番の筆者だったが「自宅でソーダ水を作ることができるなんて!」 とわくわくした気持ちでゲットしてみたのだ。

もちろん用途は、お家パーティーのみではなく、美容のためでもある。数年前から炭酸泉ヘッドスパや炭酸系コスメも人気。また、炭酸水でおなかを膨らませ、食べる量を制限できるダイエットもある。



新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.