2012年10月26日 11:00|ウーマンエキサイト

気になる美容情報を毎日発信!“美幅”を広げるWindows8対応無料アプリが登場

毎日使うパソコンやタブレットの画面から、「今日はダイエットに向いている日」「今日は肌が敏感になりやすい日」など、美容、健康についてのアドバイスがすぐにチェックできたら便利だと思う美意識の高い女子は多いはず。そんな女子におすすめのアプリが10月26日に登場した。

資生堂が運営する企業コラボレーションサイト「Beauty & Co. 」が提供開始した、マイクロソフト社の新しいOS「Windows8」に対応した専用アプリ「Daily Beauty Navi produced by Beauty & Co. 」だ。気になる美容情報を毎日発信!“美幅”を広げるWindows8対応無料アプリが登場
このアプリは、「Windows8」がタブレット端末に対応するためタッチ操作を強化したことに着目し、忙しい毎日を過ごしながらも、美容情報を求める女性たちが、オフィスや家、通勤時間など、日常のちょっとしたすきま時間に「美」に関する新しい発見を得て、豊かな生活と美しさを手にすることができるようにと開発され、無料で提供される。

「Daily Beauty Navi」の特徴2つ1、『ビューティー予報』肌に大きな影響を与える、紫外線や乾燥情報、その日のファッションを左右する汗かき指数や重ね着指数などを配信する。内容は季節によって変動する。
・天気予報
・花粉レベル (春)
・紫外線レベル (春夏)
・汗かき指数 (夏)
・乾燥レベル (秋冬)
・重ね着指数 (秋冬)

また、自分の生理日と周期を事前にインプットしておけば、生理日・排卵日の予測を行い、ホルモンバランスを分析して、「ダイエットに向いている日」や「肌が敏感になっている日」等、美を保つための「一言ビューティアドバイス」を毎日提供していく。

なお、「Windows8」独自のアプリ表示システムである“タイル”を置いておけば、「Daily Beauty Navi」アプリを起動しなくても、ホーム画面から内容を簡単にチェックすることができる。
アプリを起動して、待っている時間というのももどかしいもの。いつでも簡単に、ストレスフリーで見ることができるのもうれしい。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.