2012年11月29日 11:00|ウーマンエキサイト

ランチ・結婚式・女子会で大活躍! 賢いモテ子が使っている、噂のデジタルサービスとは

平日は、仕事に合コン・仲良し友人との食事。週末は、結婚式にショッピング・女子会と毎日を楽しんでいる忙し女子は多い。

そんな日々の中、思い出として友人との記念写真や結婚式の写真、料理などをスマートフォンで撮ることも多い。かくいう筆者も、スマートフォンには写真が6000枚もあり、管理は特にしておらず、友人との会話の中で写真を見せたいときに探せないということも多々あるのだ。そんなとき、デキ女のA子から「マイポケット」をオススメされたのだ。

ランチ・結婚式・女子会で大活躍! 賢いモテ子が使っている、噂のデジタルサービスとは
早速ダウンロードし、写真をアップロード。そうすると自動的に日付と位置情報が入るのだ。(位置情報は写真を撮る際にセキュリティー許可されているもののみ)そしてカレンダーを見てみると撮影した写真が日別に並んでいる! 驚きつつも、楽しかった自分の思い出がよみがえり、思い出にふけってしまったのは言うまでもない。


そして写真が入ったら、自分の趣味、好みの写真にタグ付けをしてみた。友人に見せるときもこれで探さずに済む。しかもパソコン・タブレットでも見れるというから便利だ。

デキ女からマイポケットを伝授してもらい早3カ月。実は写真だけではなく、アドレス帳のバックアップやメモ機能など、マイポケットのおかげでいろいろな場面で便利に活用できることがわかったのだ! その一部をご紹介しよう。

ランチ・結婚式・女子会で大活躍! 賢いモテ子が使っている、噂のデジタルサービスとは
■ OLランチ、外出ランチ、休日ランチもまかせてランチ時。「今日は何にする?」という先輩からの発言にも、さっと「ごはん」でタグづけされた位置情報付きの食事画像を見せ、「ここいいね。」と即座に決定。行きたいところがすぐ見つかって先輩からも一目を置かれた!

■ 休日ショッピング合間に、大好きなカフェへ寄りたい!せっかくカフェに行きたいなら、かわいいラテアートをしてくれるお店がいい。
そんな時、友人に「この中からセレクトしたらどう?」とマイポケットのかわいいラテアートの写真をみせてお店を決定! その日出てきたラテアートも早速撮影。撮った画像は自動アップロードされ、さらにバックアップもされているから安心。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.