2012年11月19日 11:00|ウーマンエキサイト

アクセサリーとしても楽しみたい!新潟・燕三条の職人技による逸品、美しきプルタブオープナー

ハイヒール型のベースに、細部にまでこだわったデコレーションが施されたアイテムは、アクセサリーとして身に付けたい完成されたデザインになっている。

このデザインは、ネイルアーティストたちがそのセンスを活かして一つずつ手作業でデコレート作業を施した逸品なのだそう。

アクセサリーとしても楽しみたい!新潟・燕三条の職人技による逸品、美しきプルタブオープナー
そしてこのハイヒール型のベースは、日本有数の金属加工技術を持つ、新潟・燕三条の職人によるハンドメイド。
その1日の生産量は、なんと4個のみだとか!

アクセサリーとしても楽しみたい!新潟・燕三条の職人技による逸品、美しきプルタブオープナー
「最高品質」基準をクリアしたものしか世に送り出さないという厳しい「ものづくり」ポリシーから生み出されるこのアイテムからは、手に取った人すべてが、その品質に込められた想いを感じ取れるはず。

ちなみにこの「CANGAL」、男性から女性へのプレゼントとして購入することも多いそう。丹精こめてつくられたものだからこそ、大切な人に贈りたくなるのも頷ける。これからのクリスマスシーズンに、ぜひカレにおねだりしてみては。

そんな「CANGAL」を生産する有限会社石田製作所をはじめ、極められた技術による高品質なアイテムを生み出す新潟・燕三条の名品と出会えるイベント「厳選!ものづくり Made in 新潟」が、11月27日(火)に表参道・新潟館ネスパスで開催される。

ネスパス表参道・新潟館は、表参道ヒルズすぐ裏手という好立地に位置する新潟県の名産品が集まる物産館。こだわりの逸品探しに、表参道へ足を伸ばしてみて。

【厳選!ものづくり Made in 新潟】
開催日時:2012年11月27日(火)13:30~17:00
場所:「表参道・新潟館ネスパス」3F展示会・商談スペース
主催:新潟県・新潟ベンチャーキャピタル株式会社
後援:(財)にいがた産業創造機構(NICO)
参加費:無料
・イベント詳細


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.