2012年12月19日 11:00|ウーマンエキサイト

あなたの適所・適職は?仕事運を引き寄せる裏ワザ

師走の声が聞こえてくると、来年の運勢が気になる方も多いのではないでしょうか。恋愛運や結婚運はもちろんのこと、同じくらい気になるのが「仕事運」。このまま今の仕事を続けていいの?もっと自分を活かせる道があるかも…その気持ち、よくわかります。迷える女性のみなさまに、今回は「天職」の見つけ方をお話しします。

あなたの適所・適職は?仕事運を引き寄せる裏ワザ
1年のクライマックスとなる12月は、今年の集大成と来年に向けてスタートを切るための節目となる大事なとき。今のうちから“2013年の私”をイメージすると、実現しやすくなりますよ!「転職したいな」「再就職しようかな」と考えている皆さんは、新しい仕事を手に入れた自分を強く思い浮かべてみてはいかがでしょうか?

まだ来年のイメージが湧かないという方は、新月の夜、思い浮かんだことをノートや手帳に書いてみてください。「こうなったらいいな」「あんなことがしたいな」という漠然とした希望で構いません。新月には、想いを確かにし、願いごとを叶えやすくするパワーがあると言われています。


具体的に新しい仕事をさがすときのコツをひとつ伝授しましょう。それは、転職のテーマをひとつ決めることです。あなたが転職していちばん欲しいものはなんですか。お金?やりがい?それとも時間の自由?最初にこれをハッキリさせておくと、自分にあった会社に出会った瞬間、ビビッとくるはず!100%満足いく会社をさがすのは無理でも、あなたにとっての最大のテーマを満たしている会社なら、転職後もきっとうまくいくでしょう。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.