2012年12月21日 17:00|ウーマンエキサイト

キラキラ輝くデコ技術、仕事にしてみない?

先日、忘年会でさっと友達が取り出したデジカメ。レンズ周辺部分に、デジカメの色とあわせたキラキラと輝くクリスタルデコレーションがされていて、思わず、「可愛い!」と叫んでしまった。

キラキラ輝くデコ技術、仕事にしてみない?
なんと、友達が自分でデコレーションしたのだとか。キラキラ輝くデコレーショングッズは注目をあびるだけでなく、自分自身の気持ちも盛り上げてくれる。

スマートフォン、デジカメ、ハンドミラー、ボールペンなど、ふとした折に人目に触れる日用品をキラキラとデコレーションしている女性を見ると、女子力、高いな~! と思ってしまうもの。

そのたび、自分も挑戦してみたい…と憧れるものの、道具や材料に触れたことすらない現状。そこで、友達はどうやって身につけたのか聞いたら、通信教育でおなじみ「ヒューマンアカデミー」の講座で資格をとっているらしい。

気になって調べてみたところ、実はこのクリスタルデコレーションのスキルは、世界が認めるEdexcel認定資格になっていて、それを「ヒューマンアカデミー」の講座で取得できるとか。


初心者向けのコースもあるから、全くの未経験でも、取得すれば「クリスタルデコラティブアーティスト」になれるというわけ。

クリスタルデコレーション技術を身につけたら、自分の持ち物をデコレーションするだけでなく、大切な人の贈り物にオリジナルのデコレーショングッズを送ることもでき、さらには自分ブランドを打ち立てオリジナルグッズ販売も夢じゃない!?

趣味だって、やるなら本気でやりたいところ。2級取得でプチ副業、準1級なら副業に就職、1級が取れれば開業できちゃうのだ。このスワロフスキーの輝きの中なら楽しめるし、思い切って目指してみようか…。

では具体的にどうやって技術を身につけていくのか? ヒューマンアカデミーの講座の実態を調べてみた。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.