2013年2月12日 11:00|ウーマンエキサイト

キングカズも推奨! バレンタインは男性から女性に花束を! フラワーバレンタイン イベント開催

女性から好きな男性に愛を込めたチョコレートを贈る。2月14日のバレンタインデーを思い浮かべると、そんなイメージが湧いてきます。

キングカズも推奨! バレンタインは男性から女性に花束を! フラワーバレンタイン イベント開催
でも実際のところ、そんな様子を思い浮かべるのは日本だけ。元来バレンタインデーとは「男女がお互いに愛や感謝の気持ちを伝え合う」日のことで、欧米はもちろんのこと、アジア諸国では男性が女性に愛を込めた花を贈る日として定着しています。

そんな本来のバレンタインデーを楽しんでもらうべく、東京・銀座にあるソニービルで、フラワーバレンタイン推進委員会協力のもと2013年2月4日から2月14日のバレンタイン当日まで「ソニービル フラワーバレンタイン イベント」が開催されます。

銀座の入り口ともいえる場所に位置する同ビルの玄関口には、カーネーション、ガーベラ、バラ、ダリアなどの赤い花で作られた巨大なハートのオブジェが3つ並び、道行く人々の視線を独占。外国からの観光客の多い銀座だけに、カップルや夫婦のツーリストがオブジェを前にニッコリと写真撮影する姿も目立ちます。

思わずうっとりしてしまう芳しい花の爽やかな香りと、計1,200本の花で作られたオブジェのビジュアルインパクトは、老若男女のバレンタイン気分をイヤでも高めてくれます。


2月9日から3日間限定で同ビル内の4店舗にて、切花プレゼントの引換券配布を実施しました。おひとり様1本、もしくは1束の切花をいただけたようです。幸運にもそれが手に入った方は、恋も成就するかも?

キングカズも推奨! バレンタインは男性から女性に花束を! フラワーバレンタイン イベント開催
また同店ではメッセージボード付のハートの花器やボックスタイプのアレンジメントなど、フラワーバレンタインにうってつけのギフトも用意。日頃恥ずかしくて言えない愛の言葉や感謝の気持ちをメッセージにしたため、男性から意中の女性に贈るのもありです。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.