2013年2月14日 11:00|ウーマンエキサイト

助けて! 嫌いな人から逃れる方法

バレンタインデーにのっけから強烈ですが、あなたは嫌いな人がいますか? お腹の奥からこみ上げてくるような、憎しみの感情が湧いてくる相手はいますか? 大人になったからって、嫌悪の感情が消えるわけではありません。むしろ根が深くて、自分でも持て余すほど…。どうしても逃げられない人間関係の中に、イヤでイヤで仕方ない人がいるとしたら。

老若男女問わず、これまで多くの方の悩みを解決へ導いてきた誉羽莉先生だからこそ言える、苦手な人間関係を宇宙のかなたにエーイ! と投げ捨てる方法、教えます!
助けて! 嫌いな人から逃れる方法
“モンスター○○”という言い方がすっかり定着していますね。「○○」はティーチャーだったりペアレンツだったり…。

怪獣級に理解不能で不愉快な人というのは、どこにでもいるようです。過去に相談に来た方の中には「夫の母親が憎くてたまらない」という方もいて、肉親だけに逃れられないと苦しんでおられました。まったく、こういう悩みはどうしたらいいものでしょうね。


考えるだけでも腹が立つ。相手から受けた傷でいっときも痛みが癒えない。人間関係のトラブルで私のところに相談に来られる方からは、そういうオーラが強く伝わってきます。これは完全に悪い循環の中にいるとき。「イヤだ! 」と思いすぎて、かえって自分から負の感情に突っ込んでいるのです。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.