2013年3月7日 11:00|ウーマンエキサイト

ゴルフ女子必見! ゴルコンにも使えるGALAXY Note2の驚くべき機能とは

ゴルフは、好きですか? 「はい!」と答えた方も、「したことないよ」という方にも、今回は知って得する最新スマホ事情をレポートします。ゴルフ以外のスポーツにも活用できる、革新的な機能です。知っている人と知らない人では、スポーツの上達スピードに差が出るかもしれません!?

ゴルフ女子必見! ゴルコンにも使えるGALAXY Note2の驚くべき機能とは
訪れたのは、有楽町にあるdocomo smartphone lounge(ドコモスマートフォンラウンジ)。昨年11月に発売されたGALAXY Note2(サムスン電子ジャパン)の活用法セミナーが開催されました。

お恥ずかしながら、この日初めてGALAXY Note2に触れた私…。感想は「ペンで操作するのって面白い!!」ということ。

備え付けのSペンで、サクサクと操作ができる喜びに目覚めました。高さ15.1cm×幅8.1cmと、スマホの中ではちょっぴり大きめサイズです。


ゲストスピーカーは、プロゴルファーの高島幸さん。実際に愛用している機能を2つ紹介していただきました★

■01.Sノート機能Sノートは、ノートに画像や動画を貼り付けられるアプリケーション。Wordファイルに写真をペーストする感覚に近いかも!! 写真を長押しして、サイズを大きくしたり、小さくしたりすることも可能です。

コースのマップを貼り付けて、ティーショットの位置や、何ショット打ってグリーンにのせるか、などをSペンで直接書き込み。

これなら、事前の戦略も綿密に立てられますね。また、実際のコースでは、グリーンの芝目、反省点など、気付いたことをすぐに書きとめることが可能。

18ホール終えた時には、1ホール目の記憶は曖昧に…なーんて「あるある」も回避できます。Sノートを使えば、コースの「予習」&「復習」は完璧!!


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.