2013年4月17日 11:00|ウーマンエキサイト

家から想像する未来の生活。誰とどんな家に住む?

具体的にどんな家なのかは、ぜひこちらをご覧ください。どの部屋からも木のぬくもりが感じられ、心穏やかに健やかな暮らしが送れそうな空間が広がっています。

家から想像する未来の生活。誰とどんな家に住む?
この様子を見ると、将来の生活ぶりが思い描けませんか。広いテラスリビングで、友だちを呼んでアフタヌーンティーを楽しんだり、ときにはママ友と子どもの友人を呼んでホームパーティを開いたり。


家から想像する未来の生活。誰とどんな家に住む?
3階建てのプランでは、夫婦ふたりのためのサブリビングがあるというのも嬉しいですね。子どもが生まれても、ずっと恋人同士のようなときめきは持っていたいもの。そのために、ときには二人でワインを傾けるような時間が持てれば最高です。

その3階は屋根裏空間にあたり、趣味の部屋として習い始めたばかりのカリグラフィーの作品作りを続けるのもいいでしょう。妻になっても、ママになっても、自分の時間は大切にしたい、そんな願いをかなえてくれそうです。

家から想像する未来の生活。誰とどんな家に住む?
間取りだけでなく、例えば今大切に使っているヨーロッパのアンティークの椅子をこれからもっと使い続けたいのなら、ぴったり合う床の木材を選んで、インテリアに統一感を持たせることもできます。

こんな風に、家という住む場所をいろいろ想像しているだけで、理想とする暮らしが見えてきました。将来のことは、いつ結婚するか、いつ子どもを産むか、ましていつ家を買うかというまで、今はまるでわかりませんが、家について考えるだけで、これから歩む理想の人生が少し見えてきたような気がします。
もし、こちらを彼氏と見れば、二人の将来も今以上にはっきり見えてくるかもしれません。

キャトル・セゾンで好きな雑貨を買うように家を買うことはもちろんできませんが、そのテイストを活かした、こんなステキな家が建てられるのならば、今から研究しておいても遅くなさそうです。彼氏と一緒に考えることができれば、家を買う日が実際に来るのも近いかも?

・キャトルセゾンが似合う家
公式サイト

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.