くらし情報『【女の価値は30で下がる?】働く女の7割が、仕事はがんばっているけど評価されていないと感じる』

2013年3月21日 16:00

【女の価値は30で下がる?】働く女の7割が、仕事はがんばっているけど評価されていないと感じる

働く女性たちは「長く働きたい」「成長したい」と考えている。しかし、会社から自分が高く評価されていると実感している女性は少ない。女性たちの仕事とキャリアに関する意識と、企業側の本音を探った。

【女の価値は30で下がる?】働く女の7割が、仕事はがんばっているけど評価されていないと感じる
■「会社は自分を高く評価していない」と感じているのにその評価を素直に受け入れる女性たち仕事には真面目に取り組んでいるし、それなりに経験も積んで、任される業務の範囲も広がってきた。でも、実際のところ、会社は私のことをどう評価しているんだろう? 将来のキャリアを考えた時、ふとそんな疑問が頭をよぎったことはないだろうか。

20代、30代の働く女性たちの7割弱が自分は会社に高く評価されていないと感じている現実がある。仕事にやる気がないわけではない。実際、彼女たちの多くは、長く働きたいと考えて、成長意欲も高い。
皆、毎日頑張って働いているのだ。

【女の価値は30で下がる?】働く女の7割が、仕事はがんばっているけど評価されていないと感じる【アンケート調査概要】
●調査方法:転職サイト『女の転職@type』の20代~30代女性会員およびWebマガジン『Woman type』サイト読者へのWebアンケート
●調査期間:2012年6月16日~6月21日
●有効回答者数:338名(平均年齢30.2歳)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.