2013年3月25日 11:00|ウーマンエキサイト

感度高め女子に人気の、森林セラピーとは

■飯南町森林セラピーのポイント同じ森林セラピーでも、女性のための気配りの有無によって、心地よく楽しめるかどうかが大きく違ってきます。あまり森に慣れていない人なら特にそうですよね。

1.女性による女性のためのホテルでくつろげる森林セラピーの拠点施設となる森のホテル「もりのす」は20代の女性支配人を中心として、女性がワクワクするようなホテルづくりをしています。お部屋のアメニティや小物など、髄所にこだわりが感じられます。

感度高め女子に人気の、森林セラピーとは
2.森の中でティータイムを楽しめる同行するガイドが用意したお茶を、森の中でいただきます。自家製のハーブティーや野草茶など、内容はさまざま。ガイドの心遣いやオリジナリティーが感じられます。

3.お好みのタイプのガイドを選べる森林セラピーでできることはさまざま。
植物観察、ノルディックウォーク、アロマハンドマッサージなどなど。個性豊かなガイドたちが人それぞれの要望に応えてくれます。

感度高め女子に人気の、森林セラピーとは
4.野菜たっぷりの食事で内側からもキレイに食事はマクロビオティックをベースに、地元で採れた野菜をふんだんに使ったオリジナル料理で、「食べるだけでキレイになれそう!」と女性に好評です。

■飯南町とは?飯南町は松江市と広島市を結ぶ中間にあり、島根県の南側の玄関に位置しています。北西には国立公園三瓶山があり、みどり豊かな自然に囲まれた地域です。また、中国山地の脊梁部に位置し、標高1,000m前後の山々に囲まれた山間高冷地帯です。神戸川水系の源流地域であり、また一部地域からは斐伊川及び江の川にも注ぎ込む「水の源」の“生命地域”となっています。

このあたりでは古代から鉄文化が栄えてきました。
たたら場の跡も残されていて、一説では「もののけ姫」の舞台のひとつとも言われています。映画の世界を彷彿とさせるような、圧倒されるほどに豊かな自然や生命に満ち溢れています。

時には都会の喧噪から抜け出して、森林からパワーをもらい、リフレッシュする時間を作ってみてはいかがでしょうか?

お問い合わせ:飯南町森林セラピー tel.0854-76-3119
公式サイト

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.