2013年3月29日 12:00|ウーマンエキサイト

あなただけのパワースポットで良い気をゲット! 意外なところにパワースポットはある?

パワースポットと呼ばれるところは、日本全国はもちろん世界中にたくさんある。パワースポット好きの女友達と一緒に、これまでいろんなパワースポットに行ってきた。例えば、明治神宮や伊勢神宮や皇居や日光東照宮や、他にもいろいろ。

正直なところ、あんまりピンとこないところもあったり、話題になったところはすごくたくさんの人がいて全然神聖な雰囲気がなかったり、せっかく行ったのに残念に思うことも。パワースポットってブームだからしかたないのかも…と思っていたときに、自分のパワースポットを教えてくれる占いがあると聞いた。

あなただけのパワースポットで良い気をゲット! 意外なところにパワースポットはある?
その占いができるのは、スマホ専用の占いサイト、占いストア。ここで、姓名判断をしているフューチャーリーダーみよこ先生が、「あなたの【名前】が示す聖地―あなただけに力を与えるパワースポット」(525円)を教えてくれるのだ。

早速、自分の名前を入力し、占ってみる。
まずは、自分の名前に秘められた“霊格”を分析。私の姓からは、「神秘」「理解」「補助」という氣が感じられるそう。秘密を守るのが得意で、リーダーよりもサポートする立場がいいとか。名前からは、「繊細」「孤高」「解放」。そうか、本心を隠してばかりだとダメなんだな。

そして気になるパワースポットは、「あなたが尊敬している人物とゆかりのある地」だとか。尊敬している人物…? パッと思いつかなくて、ちょっととまどう。そこに行けば、「成長・成功を支える気」が得られるのだとか。


そこでふと思い出したのは、子どもの頃に読んだ「ヘレン・ケラー」の伝記。でも、ヘレン・ケラーにゆかりのある場所ってどこかあるかな。今度、探してみようと思うと、何だかワクワクしてきた。

有名な場所ではなくて、自分に合う、自分のためのスポットを教えてもらったほうが、絶対パワーが得られそうな気がする。さらに、そこ行ったときの過ごし方も教えてくれるというのが親切。私の場合は、静かにたたずんで、その尊敬する人の心の中で尋ねてみるといいとか。

ただお遊び気分で、パワースポットと呼ばれる場所に足を運んでいるだけではダメなのかも。もっともっと自分にとって大切にすべき場所を、パワースポットと呼ぶのかな。



新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.