スマホで、自分の部屋のインテリアをもっと簡単に楽しくするテク
クリップボードに保存したものを、殺風景な部屋に飾っていく。Sペンの扱いも慣れてきて、どんどんスムーズになってきた。大きさを変えることも、角度を変えることもできるから、本当に絵を描いたりしているみたい。
ベッドの上には子どもの頃からの仲良しのサルのぬいぐるみ、枕元にはアンティークの椅子を置いて、その上にはお花を飾って。壁には掛け時計と、大好きなミュシャのポスターを貼って。他にも、目覚まし時計や大好きな写真集、宝物が入っているボックスもベッドの上に置いてみると、何だかとっても大切な空間が生まれた。
ただし、全体的にさびしそうな感じは残ったまま。そこで、カーテンやベッドカバーを変えてみることに。これは大きく部屋のイメージを変えるので、慎重に選ばなければいけないところ。
そこで役に立つのが、カラーピッカー。Sペンを使って、好きな色に編集することが可能だから、イメージが目に見えてはっきりわかるはず。そこでカーテンを淡いオレンジに、ベッドカバーはブラウンの格子柄にしてみた。何となくにぎやかになった感じ。
部屋のイメージができたから、これに合わせてお部屋の模様替えをしたり、よく似た商品を探せば、もっともっと居心地のいいベッドサイドができあがりそう。
マルチウインドウ機能で、大画面を活かしながら2分割画面で複数のアプリを同時に操作すれば、画面を切り替えずにネットショッピングもさくさく。
お部屋と一緒にいろいろ撮影したお部屋の小物の写真は、ギャラリー機能で整理しておこう。これも簡単に、まるで本当に手で写真を整理しているみたいに上手く分類できて、わかりやすくなった。ついつい写真を撮りすぎて、どこにあるかわからなくなりがちだけど、それも防げそう。
「GALAXY Note II」のおかげでとてもステキなお部屋になりそうだから、ゴールデンウィーク後半はお友達を招待しようかな。お洒落になったベッドサイドと、「GALAXY Note II」を自慢してやるんだ。
・GALAXY Note II
公式サイト