2013年6月17日 10:00|ウーマンエキサイト

疎遠になりがちな女子友と盛り上がるための、新しいコミュニケーションツールとは?

さらに、「フォトパネル 05」はバッテリー搭載なので、たくさんの写真を持ち運ぶことも簡単。次に会う機会に持参して、前回の食事会で撮った写真を皆で見れば、もっと盛り上がること間違いなし。一緒にそのときの様子を振り返ることができますよね。

疎遠になりがちな女子友と盛り上がるための、新しいコミュニケーションツールとは?画面は、<レグザ(注1)>の高画質技術を採用しているから、とてもくっきり色鮮やか。まるで実際に目で見たそのままのようです。タッチペンが付いているので、ディスプレイに指紋がつかず、きれいに保ったまま利用できるのも嬉しいですね。

また、子育て中でなかなか外出できない女友達から、赤ちゃんの成長具合とともに、元気にしている様子が「お便りフォトパネル」に送られてくれば安心できますね。こちらからも写真を送れば、育児の邪魔をすることなく、写真を通してコミュニケーションが取れるのも楽しそう。

さらに、人の動きを感知して、画面を自動的にオン/オフする人感センサー(注2)を搭載しているので、例えば家に帰ったときに、リビングに飾った「フォトパネル 05」に近づけば、自動で画面がオン、古くからの女友達の写真やメッセージが出迎えてくれたら、仕事の疲れも吹き飛びそうです。

自分から写真を送るのも、友達から写真を受け取るのにも、一緒に写真を見るのにも便利な、「フォトパネル 05」。本体のカラーは、ホワイトとブラックがあるので、好みで選ぶことができます。

社会人になっても古くからの女友達を大切にできるように、「フォトパネル 05」というツールを使いこなしてみては? これまでとは違う新たなコミュニケーションで、より絆が強まるかも?

注1:「レグザ」は、株式会社東芝の登録商標です。
注2:人感センサーは赤外線の変化(動き)を感知するものです。設置環境によっては正常に動作しない場合があります。

※画面はイメージです。
※ご利用には、ドコモ指定の料金プランと、「お便りフォトサービス」のお申込みが必要です。
※「お便りフォトパネル」に写真などを送信できるのは、事前に登録した最大23人になります。
※掲載の内容は2013年6月17日現在の情報です。

・フォトパネル 05
公式サイト

・特集ページ「毎日変わる、私らしさのインテリア」は こちら
新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.