2013年5月20日 12:00|ウーマンエキサイト

デジカメに入れっぱなしの写真はない? 世界に一冊の自分だけのフォトブックが簡単に

「カメラ女子」なる言葉も生まれ、写真を趣味にする女子が増えていますよね。また、趣味とまではいかなくても、デジカメやスマホなどで写真を撮る機会は本当に増えました。女友達とお茶をするときも、女子会でも、もちろんイベントなどでも、たくさんの写真を撮りますよね。でも、それらの写真を、どんな風に保存していますか?

デジカメに入れっぱなしの写真はない? 世界に一冊の自分だけのフォトブックが簡単に
デジタル写真のいいところは大量の写真を撮影して保存しておけるところですが、写真を見るとなると、いちいちプリントアウトしたり、PCの画面上で見たりと、ゆっくり楽しむのはなかなか難しかったりしますよね。

それを一気に解決し、世界に一冊の自分だけのフォトブックを作れるサービスが、マイブック。ダウンロード無料の専用ソフトを使用して、デジカメ写真から「オリジナル写真集(フォトブック)」を、1冊から簡単に作成できるからこれは利用したくなります。

それでいて出来上がりは世界のフォトグラファーが認めるクオリティなのだとか。特に色調の再現性にはこだわりがあるらしく、PCのモニタが正しく調整されていれば、非常に近い色調で仕上がってくるから、納得のいくフォトブックになるはず。

マイブックは、フォトブックサービスを2000年から開始したという、もっとも歴史のあるサービス。ラインナップは75種類もあり、大きさは手のひらサイズから26cm四角まで、ページ数も10~80ページまで、自分の好みのものを作ることができるから、愛着の持てるフォトブックになるに違いありません。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.