2013年6月26日 12:00|ウーマンエキサイト

きちんとしつつ心地よく働ける、オフィスでオススメの“きれラクファッション”とは?

毎日、どんなファッションでオフィスに行っていますか。毎日のことだけに、頭を悩ませることもあるかもしれないですね。毎日同じファッションというわけにもいかないし、アフターファイブに予定があることもあるし、いろいろと考え出すと迷ってしまいます。多くの働く女性は、どんなファッションをしているのでしょうか。

きちんとしつつ心地よく働ける、オフィスでオススメの“きれラクファッション”とは?
仕事もプライベートもおしゃれを楽しむ女性たちのために生まれたオットージャパンの新ブランド「FABIA(ファビア)」が、オフィスで着たいと思っているファッションについて独自調査をしたところ、オフィスシーンで好まれるのは、「きちんと感のあるカジュアルスタイル」という結果に。

オフィスファッションは、“服装自由”が主流になりつつあると言われますが、「なんでもOK」という会社は、4割にも満たないようです。仕事中もアフターファイブもおしゃれにキマる「きれいめカジュアル」が、今の働く女性の定番と言えるでしょう。

それでは、「きれいめカジュアル」というのは、どういうファッションなのでしょうか。 「オンのファッションに求めるもの」としては、3割以上の女性が「きちんと感があること」と答えました。やはりオフィスは働く場所ですから、それにふさわしいファッションを皆考えているのですね。

ついで多かった回答は、「自分をイメージアップしてくれること(16%)」「着ていて楽なこと(14%)」という結果になりました。自分のイメージを良くしたいというのはもちろん、長い勤務時間を快適に過ごすことも忘れてはいけない要素のようです。

FABIAでは、今求められているオフィスファッションは、きちんとしているのに心地いい“きれラクファッション”というトレンドにあると考えています。FABIAがオススメする、2013年夏のコーディネートは?

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.