2013年6月7日 12:00|ウーマンエキサイト

女子会の場は中から外へ!? オトナ女子はドライブしながら「移動女子会」

■時にはひとりドライブでストレス発散!?気分転換やストレス発散に、ひとりだけで大声で歌ったり好きな曲を 聴いたりと、ドライブに出かけて好きな時間を過ごす女子も急増中のよう。

ひとりきりになりたいときに「ひとりドライブ」をしたくなる人は、20~30代の独身女性では50.4%を占め、ひとりドライブのときに車内で歌を歌う女性は、20代で62%、30代で51%と半数以上にのぼるようです。

■ドライブ女子が増えたのはカーナビのおかげ!?このように、積極的にドライブを楽しむ女子が増えている背景には、カーナビの普及があるよう。20代女性の約半数が、「紙の地図を見ることが苦手」と答えていますが、カーナビを搭載したことで「行動範囲が広くなった」(55%)としているように、地図が読めない女性でもナビのおかげで、ひとりで運転できるようになったり、ドライブを楽しめるようになったようです。

そんな便利なカーナビであっても、「カーナビは使いづらいから苦手」という人も中にはいるのではないでしょうか。女性にも使いやすいカーナビならもっと嬉しいですよね。

富士通テンのカーナビ「イクリプス」は地図が苦手な女性のために、的確できめ細やかな音声で案内してくれるので、初めての道でも安心して走行できるそう。おしゃべりに夢中になって音声案内を聞き逃しても、何度も案内してくれるから安心して運転できそうですね。

またiPhoneやiPodの音楽も高音質で再生できるので、お気に入りの曲をクリアな音で楽しめたり、わずか数秒で5種類の候補ルートを検索してくれるなど、快適なドライブの手助けをしてくれそうです。

穏やかな天気の日もあり、ドライブを楽しめるこのシーズン。ドライブをもっとアクティブに楽しんでみてはいかがでしょうか。

・富士通テン イクリプス
公式サイト
新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.