日本最大級の創作絵画コンクール 「ドコモ未来ミュージアム」が作品募集を開始!
株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ(以下ドコモ、代表取締役社長:加藤 薫、本社:東京都千代田区)が、今年も日本最大級の創作絵画コンクール 、「ドコモ未来ミュージアム」を開催。
未来をつくる子どもの夢を応援するため2002年から毎年開催している「ドコモ未来ミュージアム」は今年が第12回となる。「僕たち私たちの未来のくらし」をテーマに、子どもたちが想像する未来の世界や希望を自由に描いてもらい、昨年の応募数は121,064作品で、過去最高を記録。これまでの応募総数は60万点を超え、子どもたちの夢とともにコンクールも成長しているのだそう。
今回は、文部科学大臣賞の新設や絵画部門の区分変更により、賞の設定を増やしたほか、デジタル部門のオンライン応募が可能となり、より参加しやすくなっている。また、作品を応募してくれた方全員に、「オリジナルドコモダケノート」をプレゼント!
ぜひ応募して、我が子の思い描く「未来のくらし」について一緒に語り合ってみては。
【第12回「ドコモ未来ミュージアム」概要】
・応募資格:3歳~中学生まで
・応募期間:2013年6月1日(土)~ 9月13日(金)※締切日消印有効
・参加賞:応募者全員にもれなくかわいい「ドコモダケノート」をプレゼント!
・受賞作品の中から最優秀作品賞として、1作品に「文部科学大臣賞」が贈られます。
・応募詳細は
こちら
女性が公開した『我が家で一番価値のある絵画』が、こちら