2013年6月24日 07:00|ウーマンエキサイト

ジメジメ熱帯夜を吹き飛ばす快眠法

湿度が高く、ジメジメして寝苦しい日本の夏の夜。毎日快適に眠れていますか? ただでさえ暑さで疲れやすい日々、夜も眠れないのでは体にこたえますよね。

ジメジメ熱帯夜を吹き飛ばす快眠法
暑さに耐えきれず、クーラーや扇風機を一晩中つけて眠っている方も多いと思いますが、クーラーや扇風機にあたって体を冷やし過ぎると体調を崩しかねませんし、省エネの観点からもよくありません。上手に快眠グッズや快眠法を取り入れて、質の良い眠りを手に入れましょう。

■1. 冷却グッズで暑さを撃退ちまたでは寝苦しい夏の夜を快適にする冷却グッズがたくさん販売されています。グッズは初期費用がかかりますが、一度購入すれば来年も再来年も使えるので、クーラーや扇風機を使い続けるより経済的です。それぞれのグッズの特徴をご紹介します。

○冷却マット
ひんやり効果をうたっているマットや、通気性の良い麻や竹のマット。
布団に熱がこもり、汗だくになったりする不快感から解消される。一方で値段が高い、夏しか使わないので物置の場所をとるなどのデメリットも。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.