祝50周年! 美容師やデザイナーが使う“本革製”ペンケースが当たる! プレゼントキャンペーン実施中
オフィスの机の上にある筆記具と言えば、ボールペンや万年筆、シャーペンといったものを思いつきますよね。さらにそこに、ぺんてるの「サインペン」はありませんか。ボールペンよりも太くはっきり書くことが必要なときなど、気づけば使っているという人も多いはずです。
ぺんてるの「サインペン」が生まれたのは、今から50年前の1963年。今年で50周年を迎える、長い歴史を持つ筆記具なのです。その特長は、油性マーカーのように裏写りすることなく、サラサラと軽いタッチで書けること。
実は、これは世界初の携帯用水性ペンで、今や世界的な発明品となっているというから驚き。それだけ便利で使い勝手がいいということなのですね。
確かに、用途が広いことは実感済みではありませんか? 例えばオフィスで、書類などに赤字で修正を指示したり、付箋に伝言を書いたりすれば、しっかり相手に内容をアピールできるから、見落とされる心配もありません。
色が豊富にあるのも、もちろん役立つポイント。このたび50周年を記念して、橙、黄色、桃色、水色の4色の新色が仲間入り。これなら誕生日などのメッセージカードをカラフルに彩ることもできますし、壁に掛けたカレンダーに色別で予定を書き込めばひと目でスケジュールが把握できます。
そして今、50周年キャンペーンとして、「オリジナル本革製ペンケースプレゼント」を行なっているそう。(応募ハガキは、
こちら。応募期限は7月31日消印有効 )