2013年7月26日 12:00|ウーマンエキサイト

耳で聴いて女性ホルモンを活性化!? 想像力をたくましくさせて、ときめけるオーディオブックとは

本を読みたいと思っていても、なかなか時間がなかったりして、読めないということはよくありますよね。そんなとき、何かをしながら本を読めたら便利だと思いませんか。そんな一瞬無茶な願いを叶えてくれるのが、「オーディオブック」です。

耳で聴いて女性ホルモンを活性化!? 想像力をたくましくさせて、ときめけるオーディオブックとは
「オーディオブック」とは、まさに文字通り、耳で聴く本のこと。プロの俳優や声優、ナレーターが読み上げてくれる本を聴くだけ。例えば、ネイルをしているとき。寝る前に部屋でストレッチをしながら。料理をしながらでも、ランニングをしながらでも、本を聴くことができるのです。今している何かに音声という形で本を聴くことをプラスできるというのは、新しい発見ですよね。

ヨガやネイルで外側を磨きながら、本を聴くことで内側も磨けば、きっと生活がもっとキラキラするはず。あれもこれも、したいことがたくさんある欲張り女子にはぴったりです。

ちょうど7月28日まで、読書週間ならぬ「聴く書週間」が開催されているとか。代官山の5つのカフェで、オーディオブックを体験することができるそうです。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.