2013年7月31日 12:00|ウーマンエキサイト

スマホの充電はこれひとつだけでOK! バッテリー残量を気にせずスマホをフル活用するには

すっかり世の中に浸透し、今や生活に欠かせないスマホ。スマホさえあれば、電話やメールはもちろん、さまざまなアプリを使って、友達とつながることも、初めて行く街を歩くことも、ゲームをすることも、本当にいろいろなことができますよね。

スマホの充電はこれひとつだけでOK! バッテリー残量を気にせずスマホをフル活用するには
そうやってスマホをフル活用するときに、常に気になるのがバッテリーの残量。外出中にバッテリー切れを起こして慌ててしまった経験を持つ人や、バッテリーの残量を気にしながらスマホを使うのにストレスを感じている人もいるかも。

そのために便利なのがモバイルバッテリー。ただ、これまでの一般的なモバイルバッテリーは充電コネクタを着脱するタイプが多く、ケーブルやコネクタを一緒に持ち運ばなくてはいけなかったですよね。コネクタも紛失しやすくて大変でした。

けれども、充電コネクタ一体型モバイルバッテリーのiCharge Candyなら、その心配は無用。コネクタを収納して持ち運ぶことができるから、もうコネクタを紛失することはなさそうです。

コネクタの端子部分もきちんと一体化するので、ホコリの心配もなく、バッグにポンと入れて、手軽にどんどん持ち運べます。外出時の必需品になるかも。

気になる対応機種は、まずiPhone5完全対応。アップル社が定める互換性要件、性能基準を満たす認証「Made for iPhone/iPod」を取得しているから、安心して使えますね。

さらに、Apple社の認証を取得したLightningコネクタだけでなく、micro USBコネクタも搭載しているから、対応するスマホやモバイル機器でも使用可能で用途が広がりそう。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.