2013年8月9日 11:00|ウーマンエキサイト

映画館で申し込める家事サービス! 時間を節約して賢く暮らして

家事の宅配サービスを展開している楠見敦美氏は、「カジタクは“家事の宅配”という意味でつけたサービスです。生活支援サービス全般を行なっており、日頃のお掃除や忙しい方のためのお買い物代行、ベビーシッター業務などを請け負っています。

弊社は、資格を持ったプロがマンションに常駐して住人の皆様の生活をサポートする“マンションコンシェルジュ”というサービスを展開していますが、シネマコンシェルジュはマンションコンシェルジュで得たノウハウを活用していく予定です。

各種家事代行のほか、忙しくて時間がない中、どうしたら効率良く家事ができるかといった相談にも乗らせていただきますので、ぜひ気軽にサービスデスクを訪ねていただければと思います。映画館に受付デスクを設置することで、ある種のコミュニティーのような場所を目指していきたいと思っています。家事に関する悩みがあったら、一人で抱え込まず、ぜひデスクにお越しください」と伝えた。

イオンシネマ板橋の場合、ショッピングセンター(イオン板橋)の中にある映画館だから、映画を観に行くついではもちろん、お買い物の途中に立ち寄ることができるから便利! 仕事が忙しく、家のことをする時間がなかなか取れないOLさんにも利用価値大のサービスだ。

矢田亜希子さんは、「私は子育てと家事に追われている身なので、家事や育児のサポートをしてくれるこういったサービスはすごく便利で心強いと思います。電話で発注する家事サービスはよくありますけど、実際に店頭で担当の方の顔を見ながら相談できるのはすごく安心できると思うのです。

やっぱり、相談相手の顔や反応を見ながら話ができると気持ちが落ち着くと思うので。私は出張家事サービスを利用したことはまだないのですが、このシステムならぜひ頼んでみたいと思います」とママ目線でこのサービスの魅力を語った。

時間を少しでも節約して、気持ちにゆとりを持ちたいと思っている人は、相談に行くことが新しい発見につながるかも。日頃頑張っている自分のご褒美に、より身近になる家事サービスをぜひ活用してみよう! 家族や友だちにサービスをプレゼントしても喜ばれそうだ。

また、今後はイオンシネマを舞台に子供向けイベントも予定しており、現在はこの夏休み期間中子どもたちが楽しめる「イオンシネマ×ショッカー シネマ救出キャンペーン」を全国のイオンシネマで実施中。

各地のイオンシネマに不定期で出没する“ショッカー”を探し出し、撮影した2ショット写真を特設サイトから応募。1万人のキッズからの確認情報を得ることで、ショッカーからイオンシネマを守ることができるという。ひんやりと涼しい映画館で、残りの夏休みを楽しんでみては。

・「イオンシネマ×ショッカー シネマ救出キャンペーン」
公式サイト
新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.