2013年8月16日 12:00|ウーマンエキサイト

モテたい、お金持ちになりたい! 欲を認めると運気が引き寄せられる? 「秀真ことだま学」に学ぶ【1】

もっと運がよくなりたい! そう思うことはありませんか。恋愛運に金運に仕事運、運がよければ、もっと毎日の生活が楽しくなるはず。そこで、「秀真ことだま学(ほつまことだまがく)」主宰、月行大道先生に、運を引き寄せる方法を聞いてみることに。

モテたい、お金持ちになりたい! 欲を認めると運気が引き寄せられる? 「秀真ことだま学」に学ぶ【1】
秀真ことだま学とは、日本最古の歴史書とされる古事記の成立よりも古い原始神道(「秀真ことだま学」では「古神道」と呼ぶ)を源流とする学問。月行先生はこれをもとに、主宰になって以来約2年間で、1,000人以上もの人を占断して(占って)きたそう。

月行先生自身も以前は就職に失敗、無職の時代もあったそう。けれども、保険代理店で働いていた頃、異業種交流会で出会った占い師から「秀真ことだま学」を学んで以来、大きく人生が変わっていったのだとか。

先生が「秀真ことだま学」に魅力を感じたのは、「運気は人の形をしている」と、運気の形をはっきりと説明してくれたところ。確かに形のわからないものを追い求めても、見つかるわけがない。考えてみれば、恋愛運も仕事運も人が介在しているもの。”運”は”運ぶ”と書くけれど、誰が運ぶのかと言えば人しかいない。

先生曰く、恋愛運をよくしたいのなら、恋愛運が運ばれるような人に自分がなればいいそう。そのために使うのが、「ことだま」(言葉)。毎日鏡を見て、「ありがとう」「好きだよ」「頑張っているね」と自分に声をかけていれば、昔は痩せていたのに今はどう? ということにも気づき、自発的にダイエットを頑張って、自分磨きができるようになるとか。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.