2013年8月23日 12:00|ウーマンエキサイト

彼氏がいなくても焦らないで! 出会いを楽しめば恋は始まる!? 「秀真ことだま学」に学ぶ【2】

でも、自分に自信がなくて、男性と会うことを楽しめないという人もいるかも。そういう人は、とにかく外に出て、誰でもいいから人に会うことから始めては?

そして家に帰ったら、なりたい自分を妄想して寝ましょう。「もっときれいになろうね」と自分に声をかけるのもオススメ。そうやって声をかけたことだまは、脳にイメージを植え付けてくれるのだそう。「ことだま」(言葉)でもって自分を楽しくしてあげて、自分で自分自身を認めてあげれば、他人が自分を認めてくれるようになるのだとか。

以前、月行先生のもとに相談に来た人で、自分で自分にことだまをかけられない人がいたそう。その人は、デパートの化粧品売場でイケメンの男性メイクさんにメイクをしてもらって、「きれいですよ」と言われることで、自信がついたのだとか。他人からかけられたことだまひと言で、自信が生まれることもあるのですね。

一番いけないのは何もしないこと。家と会社の往復の中で、夜空を見上げ月を眺めるだけでもいいみたい。そうやって生活に変化を起こしてみれば、楽しいことが見つかっていくはず。

楽しいことが見つかるうちは、そこから恋が始まる可能性はまだまだあるそう。恋愛を焦ったり、義務のように感じたりしないで、もっと恋を楽しみましょう! 恋愛を楽しんでいる自分を発見した時、恋はもう目の前に来ているのかも。

月行大道
秀真ことだま学主宰
公式サイト
iPhone、iPad専用アプリ『言霊の教え』
ダウンロードは、こちらから
彼氏がいなくても焦らないで! 出会いを楽しめば恋は始まる!? 「秀真ことだま学」に学ぶ【2】
20代で「秀真ことだま学」の学士として入門。以来、10年以上にわたって「秀真ことだま学」の理論を自らの事業に活かしている。2010年に師の死去に伴い、「月行大道」の名を引き継ぎ、主宰となる。iPhone、iPad専用アプリ『言霊の教え』を開発。現在はテレビ出演、国内の大学にて就職に関する講演、個人事業主向けに投資に関する講演を行う。JFNラジオ『MIRACLE WORDS!』に、元サッカー選手の前園真聖さんと共に出演中。【著書】『なぜあの人は運がいいのか』(幻冬舎MC刊 経営者新書)

・あなたが結婚できない理由!? 結婚への近道は会話術を磨くこと! 「秀真ことだま学」に学ぶ【3】
新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.