2013年9月7日 07:00|ウーマンエキサイト

不安と焦りは9月病? 年内を10倍楽しく過ごす3つの処方箋

不思議と「何となく焦る」という漠然とした気持ちが消えますよ。目標を全てクリアに出来るに越したことはありませんが、必要以上に自分へプレッシャーをかける必要はありません。頑張っているあなたは、自分が思う以上にできているのだから。

■処方箋3:残り3か月で可能な目標を再設定する! 仕分けができたら、3ヵ月でできそうなことを目標に再設定をしましょう。毎日忙しいあなたにはあっという間かもしれませんが、3ヵ月と言っても、1年の内の4分の1、まだまだ時間はあります。不安を希望に変えてラストスパートをかけてみて。

例えば、今年こそ彼をゲットしたいと思っているのなら、残り3ヵ月、恋愛モードに集中してみると良いです。趣味を充実したいと思っているのなら、大手を振って休める連休を上手く使ってトライです。
9月はありがたいことに連休は2回あります、諦めないで。

仕事をがんばることが目標ならば、欲張らずに年内実行に仕訳したポイントに絞ってより精度の高い仕事をしましょう。会社だって年初に立てた事業計画の一部を来年度に持ち越すことはよくあります。量より質を大事にしてください。こうやって順序立てれば焦ることなく毎日を楽しくスッキリ気分で過ごせます。

以上3つの処方箋ですが、1から3まで順序よく実践してみるとすっと腑に落ちて不安が解消され、心にも良く効くようになっています。あと3か月、されど3か月、不安な気持ちでただ時間だけが過ぎてはもったいない! 夏疲れで自分のペースが乱れやすい時期だからこそ、焦らずに自分を見失わず、マイペースでいくことが大事です。

【冬花のインスピレーションフラワー】
不安と焦りは9月病? 年内を10倍楽しく過ごす3つの処方箋
冬花のインスピレーションフラワーは黄色いコスモスです。
お部屋に飾ると、フラワーパワーがあなたを元気にしてくれます。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.