2013年9月13日 12:00|ウーマンエキサイト

お互いの名前で相性を見極める~今注目のアプリとは!? 「秀真ことだま学」に 学ぶ【5】

気になる人との相性など、いろいろな悩みを相談するために占いに頼るという人は多いかも。月行大道先生の場合は、「秀真ことだま学」でもって占断して(占って)くれるそう。

お互いの名前で相性を見極める~今注目のアプリとは!? 「秀真ことだま学」に 学ぶ【5】
その占いが簡単に自分でできるのが「ことだまアプリ」。このアプリを使えば、自分の名前から、自分の運気や好きな人との相性などが占えるとか。

では、なぜ名前で占えるのでしょう。それは、名前というのはまさにその人を表すことだまだから。一般的に耳障りのいいメロディーはいいことだまとされるそう。だから、名前のメロディーはすごく大事になってくるのだとか。

耳障りのいいメロディーの名前で人を呼んでいると、周りもいいメロディーでその人を認識し、いい人だと勝手に思ってくれるそう。運気は人が運んできてくれるものだから、いい印象で接してくれる人は、いい運気を運んできてくれるのですね。

だから、名前が耳障りのいいメロディーかどうかを判断すれば、自分の運気がわかるということ。つまり名前で自分の運気や好きな人との相性が占えるのです。

というわけで、早速女友達の名前で占断してもらうことに。アプリの使い方は簡単。自分の名前と生年月日を入力するだけでOK。

「あなたはこんな人」ということで出てきた言葉は、「道を究める者」「旗を振る者」「王者」といったような言葉。そして、「名前の持つことだまの意味」として、「苦労」「持続」「忍耐」「組織」「軍団」「権力の保持者」「威厳」「指導者」といった言葉が出てきました。

お互いの名前で相性を見極める~今注目のアプリとは!? 「秀真ことだま学」に 学ぶ【5】
このようにして結果出すことを占断、占断の結果を読むのを占読というそう。言葉を見ただけではよくわからないことも多いかもしれませんが、自分の人生に当てはめて考えてじっと見ていると、確かにそうと思える言葉がわかってくるとか。それが一番感じている運気。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.