2013年10月8日 11:00|ウーマンエキサイト

コウケンテツさんも納得!  安全で、本格的メニューも簡単にできる調理器具とは?

普段、キッチンで何げなく使っているガスコンロ。現在、ガスコンロには全口(すべてのくちorすべてのバーナー)に、安心センサーをつけるよう義務づけられているのだとか。あなたの家のガスコンロはいかがですか。

コウケンテツさんも納得!  安全で、本格的メニューも簡単にできる調理器具とは?
この安心センサーがついたSiセンサーコンロは、2008年から発売が開始され、わずか5年で累積出荷台数が2,000万台を突破したとのことで、記者発表会が行われました。そこで、Siセンサーコンロについての説明を聞いてみると、その優秀な機能には思わず驚きを感じるほど。

「Siセンサーコンロ」とは、安心(Safety)、便利(Support)、笑顔(Smile)を約束する、賢い(Intelligent)センサーを搭載したコンロで、それぞれの頭文字である「S」と「i」を組み合わせたもの。

全ての火口に「調理油(天ぷら油)加熱防止装置」「立ち消え安全装置」「コンロ・グリル消し忘れ消化機能」といった機能を付けることで高い安全性と利便性が実現され、その結果コンロを原因とする火災件数は減少しているそうです。

さらに「焦げ付き消火機能」「感震機能」「鍋なし検知機能」なども付けられ、より安全に使用できるそう。

また、「油温度調節機能」のおかげで揚げ物やホットケーキなどの焼き物が簡単に美味しく調理できたり、「自動炊飯機能」で火加減を自動調節して簡単に鍋でお米を炊けるのだとか。安全なうえ、簡単に調理ができて便利というのは嬉しいですね。

コウケンテツさんも納得!  安全で、本格的メニューも簡単にできる調理器具とは?
そして今、累積出荷台数2000万台を記念して、一層の普及を促進するため、「Siセンサーコンロ2,000万台突破キャンペーン」を実施中とのこと。キャンペーンキャラクターである人気料理家コウケンテツさんが登場、Siセンサーコンロの機能を活かすために考案したオリジナルレシピを、実演調理することに。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.