2013年10月9日 17:00|ウーマンエキサイト

子どもの頃を思い出してピアノに再挑戦!?  「Privia10周年選抜総選挙」キャンペーン実施中

子どもの頃、ピアノを習っていたという人はきっと多いはず。いつの間にかやめてしまったけれど、ステキな音楽を奏でられるというのはひとつの憧れですよね。新たに習い事を始めるのもいいですが、またピアノを弾いてみるというのはいかがでしょうか?

子どもの頃を思い出してピアノに再挑戦!?  「Privia10周年選抜総選挙」キャンペーン実施中PX-A100

小さな部屋にピアノを置くのは無理、と思うかもしれませんが、電子ピアノであれば大丈夫かも。そして今は、電子ピアノでもまるでグランドピアノのようなサウンドや、電子ピアノならではの楽しみ方もあるのです。

カシオ計算機のデジタルピアノ「Privia(プリヴィア)」は、ピアノ本来の演奏表現力を追究しながら、小型・軽量なスタイリッシュボディを実現し、その優れたデザイン性や省スペース性などから、2003年の発売以来幅広い層の支持を集め、デジタルピアノ市場も拡大。

2012年からは、グランドピアノの豊かな共鳴音を追究した「AiR音源※」搭載の新シリーが発売され、さらに好評を得ているのだそう。
※マルチ・ディメンショナル・モーフィングAiR音源の略称

そのPriviaは、1号機の発売から今年10月で10周年を迎えたそう。これを記念して、グランドピアノ10音色とホールシミュレーター10種類を搭載した新製品2機種「Privia PX-A100 / A800」が発売されました。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.