日常から離れて、夢のようなひとときを味わっては? シルク・ドゥ・ソレイユの最新作が登場
公演のタイトル『オーヴォ』とは、ポルトガル語で”卵”の意味。草木の下で過ごす沢山の生き物たちが、働き、食べて、寝て、遊んだり、ときに戦ったり、そして恋をしたりしている世界を舞台に、ストーリーが繰り広げられるそう。
Photo : OSA Images Costumes : Liz Vandal © 2009 Cirque du Soleil
登場するのは、奇妙な”卵”を背負った1匹の「フォーリナー」と、コミュニティの首長「マスター・フリッポ」、そして”恋”のようなすばらしいことを起きるのを待ち望んでいる「レディーバグ」。
「フォーリナー」がコミュニティにやってきて、「レディーバグ」に一目惚れ。そこから、2匹の恋の行方と、生命のサイクルを象徴する”卵”を巡ってシルク・ドゥ・ソレイユの芸術的かつエネルギー溢れる超人的な技がストーリーを導いていくのを、ぜひその目で確かめては?
色とりどりの生き物たちのコミカルな演技が、これまでにないファンタジックな世界観を創り出すそうだから、「シルク・ドゥ・ソレイユ」ファンも、「シルク・ドゥ・ソレイユ」初心者も、きっとその世界を楽しめるはず。
そして、『オーヴォ』から感じるさまざまな生命のコントラストに、私たちが生きる現代社会へのメッセージを受け取り、生きる情熱と喜びを感じ取れることでしょう。
Photo : OSA Images Costumes : Liz Vandal © 2009 Cirque du Soleil
東京公演は、2月12日から4月13日までの全83公演。チケットは10月5日に一般発売が開始されたばかりだから、ぜひ早めにお買い求めを。
夢のようなひとときをきっと約束してくれる、シルク・ドゥ・ソレイユの『オーヴォ』。めくるめく世界を味わって、現実に戻ってきたときには、すっかり元気になって、また世界が新しくその目に映るかも。
・『ダイハツ オーヴォ』
公式サイト