2013年10月10日 17:00|ウーマンエキサイト

女性の肌にいい県とは? 「世界『いい肌』遺産」登録キャンペーン実施中

山梨県と言えば、世界遺産登録で注目を集めている富士山を思い出す人が多いかも。けれども、他にもワイン・温泉・フルーツ・自然・パワースポットなど、特に女性に人気の「美」にまつわるアイテムがたくさんあるのだとか。このたび、それらを「世界『いい肌』遺産」として登録していくキャンペーンがスタートしました。

女性の肌にいい県とは? 「世界『いい肌』遺産」登録キャンペーン実施中
そのキャンペーンは、山梨県が「やまなしは、肌にいい。」をキャッチコピーとして、富士山以外にも県内に多数ある「美」にまつわるアイテムを 「世界『いい肌』遺産」として公式facebookで紹介し、ユーザーからの「いいね」数により、「世界『いい肌』遺産」として登録していくというもの。

その記者発表イベントが、10月8日、東京丸の内KITTEで開催されました。当日は、ハリウッド映画「ウルヴァリン:SAMURAI」にメインキャストとして出演中の女優・モデルの福島リラさんらが登場。福島リラさんは「やまなし いい肌広報部」の一日部長に就任、横内正明山梨県知事より福島さんへ「やまなし いい肌広報部」一日部長の辞令が手渡されました。

女性の肌にいい県とは? 「世界『いい肌』遺産」登録キャンペーン実施中
海外メディアや外国人ブロガーも多数来場する中、富士山をイメージしたブルーの衣装で登場した福島さんは英語を交えて就任の挨拶をし、今回のプロジェクトを世界に向けて発信。

また、「“女性を美しくする山梨県”やこの“世界『いい肌』遺産”登録プロジェクトを、日本国内に限らず世界の多くの方々に知っていただきたいですし、これから山梨に行ったときにはfacebookやtwitterで発信していきたいです」と、一日広報部長として意欲的な様子を見せていました。また、「フルーツが好きなので、山梨のブドウは好き。富士山はまだ途中までしか登ったことがないので次は頂上までチャレンジしたい」と、山梨県への想いも。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.