2013年10月17日 12:00|ウーマンエキサイト

ヒミツはそこにあった!? ダブルインカムを成功させる夫選びのポイントとは?

大黒柱としての存在? 話をよく聞いてくれる? 誕生日を毎回お祝いしてくれる? 憧れの結婚を考えたとき、あなたが将来のダンナさんに求めるものはどんなものですか?

ヒミツはそこにあった!? ダブルインカムを成功させる夫選びのポイントとは?
ワークライフバランス、産休や育休状況の改善etc…。そうは言ってもまだまだ働く女性には難題の多い日本社会。しかしながら共働きをしなければ生活できない現状もまた事実。そしてもちろん仕事を続けたい気持ちもある。

そんな中にあって、ダンナさんとどれだけ毎日の家事の負担を分け合えるかは、仲良くやっていくキーポイントになりそう。とある調査によると、夫婦円満の秘訣はなんといっても「会話」なのだとか。

とはいえ、忙しい毎日の中できちんと話をする時間を取るのはなかなか難しいこと。そこで重要になってくるのが「食事の時間」なのではないかと筆者は思う。楽しく「食事の時間」を過ごせるダンナさんを選べるかが、幸せな結婚生活につながるということかも。では、どんな男性が理想?

ここで、先日キャンベルジャパンが発表したとある調査結果を見ていただきたい。内容はというと、「年代・血液型」と「家庭での食事」についての関係に着目した調査である。以下、調査結果を簡単にまとめてみよう。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.