2013年11月20日 07:00|ウーマンエキサイト

チケット代や旅行代金が返ってくる? ユニークな保険まとめ

「保険」と聞くと、思い浮かべるのが生命保険や損害保険、医療保険などですよね。でも、世の中には他にもいろいろとユニークな保険があるんです。
チケット代や旅行代金が返ってくる? ユニークな保険まとめ
日常生活のちょっとした“もしも”に備える、ニッチな保険。「こんな保険が欲しかった!」というものが見つかるかもしれませんよ。

保険金額が少なく期間が短い、少額短期保険という保険があります。「ミニ保険」とも呼ばれ、少額の保険料で、既存の保険商品にはないような保障対象を絞ったオリジナルの保険が多いことが特徴です。

入院や女性特有の疾病に特化した保険などのほか、「こんなものまで!?」というようなユニークな商品も。

■愛するペットを守る「ペット保険」犬や猫などのペットがケガや病気の際に、治療にかかる費用を補てんしてくれるのがペット保険です。


加入できる動物は、犬、猫のほか、うさぎやフェレットなども。公的な健康保険制度がある人間と違い、ペットの治療費用は高額になることが多いもの。万が一に備え、ペット保険に加入する飼い主も増えているようです。

ペットが他人に迷惑をかけ、飼い主に賠償責任が生じた場合に備える「賠償責任特約」がついているものもあります。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.