2013年10月28日 18:00|ウーマンエキサイト

結婚式はママと一緒にキレイでいたい! ママのドレスも選べるレンタルドレス・ブティックとは

結婚が決まって、結婚式の準備などいろいろ決めることがたくさんある中、女性にとって特に楽しみなことのひとつがドレス選びですよね。ウエディングドレスはもちろん、お色直しのカラードレス、考えるだけで迷ってしまいそうです。

結婚式はママと一緒にキレイでいたい! ママのドレスも選べるレンタルドレス・ブティックとは
もちろん結婚式の主役、花嫁のドレスも重要ですが、ママにもキレイでいてほしいもの。新郎・新婦の母親が着るものと言えば、以前は着物というイメージでしたが、最近はチャペルやホテル、ゲストハウスなど洋館での結婚式・披露宴が増えるにつれ、変化しているのだとか。

花嫁がウエディングドレスを、その父親がモーニングコートを着るのに合わせて、新郎・新婦のママも洋装のフォーマルウェアを選ぶことが多いそう。確かにそのほうがしっくりくるのかもしれませんね。

そんな新婦のママのフォーマル・ドレス選びにぴったりなのが、「My Night Out(マイ・ナイト・アウト)」。結婚式や格式の高いパーティ、叙勲や園遊会等の皇室行事など、さまざまなフォーマル(正装)・シーンで女性がドレスアップする喜びを演出しているお店です。

そのドレスは、主にパリ・ミラノ・ニューヨークから仕入れられ、最新の欧米スタイルを提供しているというから、センスのよさも期待できそう。国内ブランドのドレスとはデザインのラインがやはり異なってくるのだとか。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.