2013年11月7日 16:00|ウーマンエキサイト

幸せそうなあの人と私、何が違うの? Dr. コパ伝授「愛されOL術」

こんにちは、Dr.コパです。オフィスでいつも目を奪われる、キラキラとした同僚。同じ職場で同じ空気を吸って働いているのに、なぜこうも輝きが違うのか…。それは彼女の生活に、幸運を引き寄せる法則があるからかもしれません。あなたとあの人のOL生活の違いについてお教えしましょう。

幸せそうなあの人と私、何が違うの? Dr. コパ伝授「愛されOL術」
■スタートダッシュですでに差をつけられている!?さぁ、これから出社というとき、あなたはどんな風に玄関のドアを開けるでしょうか。定期券は持ったか、火の元はチェックしたか、そんなことを確認しながら出かけるかもしれませんね。

しかし、輝いているOLたちは、プラスアルファで別のことを実行するんです。
それはですね、大きな声で「行ってきます!」。朝のスタートに弾みをつければ、その日一日のツキを底上げできるのです。

■比べてください。これが「あの人」のオフィス習慣キラキラしていて魅力的な人は、オフィスに着いたらまずデスクを整頓します。散らかっていると不運をためこむ原因となってしまうので要注意です。

また、昼休みになったら、わずかな時間でも、必ず外へ出て日光を浴び風に当たっているでしょう。これは特に、内勤の人には10秒、20秒でも実行してほしいことです。気分がリフレッシュしますし、運気も浄化されますよ。


また、退社前はロッカーを整理しているでしょう。幸せそうな人のロッカーには要らないものや使わないものが入っていないはず。そういったものをきちんと捨てることで幸運が入るスペースを確保できているのです。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.