イタリアの花の芸術「インフィオラータ」が東京駅に! 花びらで作られた日本らしさを感じては
「江戸錦絵インフィオラータ」は、日本橋を中心に据え、古きよき大江戸の世界観を豪快な錦絵の絵巻で表現。過去の周辺地域の架け橋(日本橋)及び江戸(東京)にタイムスリップし、現在・未来の周辺地域との架け橋(グランルーフ)と東京を対比する中で、これまでの歴史とこれからの未来への期待感がイメージできるかも。
「スーパーこまち立面インフィオラータ」は、10月1日にスタートした「秋田デスティネーションキャンペーン」にちなんで、秋田新幹線「スーパーこまち」をモチーフに採り入れたデザイン。立面型のインフィオラータなので、一緒に記念撮影することも可能。ぜひ記念に一枚いかが?
たくさんの花びらで描かれた大きな絵は、とっても色鮮やかなうえ、花びらでできているとは思えないほど巧みな仕上がり。また、日本ではあまり見られない「インフィオラータ」に触れるチャンスでもありますね。
さらに、「東京駅 グランインフィオラータ」開催期間中には、東京駅周辺のアンテナショップをめぐるスタンプラリー「ご当地花めぐりスタンプラリー」も開催。これは、「グランルーフ」が周辺地域への“架け橋”となっていくための第一弾イベントとして、東京駅から周辺地域を回遊し、地域の魅力を再発見するためのもの。
東京駅周辺には、北海道をはじめ、秋田県、福島県、山梨県、長野県、静岡県など、9つのアンテナショップがあり、手軽に各地への旅行気分を味わえます。スタンプラリーに参加すると、先着4,000名に記念品のプレゼントや、応募者へ抽選で100名に各県の名産品もあたるので、ぜひ参加しては?
スイーツから食事まで、美味しいものが詰まった15店舗が揃った「グランルーフ」に足を運んだら、ぜひ「東京駅 グランインフィオラータ」も見てみて。お腹はもちろん、ステキなインフィオラータで目も満足しそうですね。
・東京駅 グランインフィオラータ
公式サイト