2013年11月17日 07:00|ウーマンエキサイト

今の時代は排出力! ファスティングってなに?

■ファスティングについて臓器を休息させることで、細胞を活性化し、代謝機能を正常な状態に戻すことができる療法がファスティングです。

食事の代わりに、野菜と果物を発酵させたドリンクと水(白湯)だけを飲む方法が一般的で、日常の食事で摂取した有害物質(食品添加物や農薬など)の排出を促し、ストレスによって疲れた臓器を休ませます。

今の時代は排出力! ファスティングってなに?
体内がリセットされることにより、細胞が活性化され、代謝がアップし、脂肪燃焼が促進されます。また、臓器を休息させることで血液の状態も良くなり、肌の状態が改善されるという効果も期待できます。

■「食べない」のはでなく、食べ物が液体に代わるだけ絶食と誤解されることもありますが、完全に食べ物を口にしない絶食とは違います。ファスティングとは単に食べないということではなく、日頃フル稼働している消化というお仕事を休憩させてあげながら老廃物を排出できるので、究極のデトックス法といわれているのです。


今の時代は排出力! ファスティングってなに?
植物発酵ドリンクにバランスよく栄養が含まれているため、それだけでも脳は満たされ、想像するほどの空腹感はないものです。それどころか、脂肪に長年溜め込まれた有害毒素が3日を過ぎた頃から脂肪の燃焼とともに体外へ排出されていきます。

脳にとってはいつもの食事がただ液体にかわっただけであり、むしろ質があがって喜んでいるかもしれません。長期のファスティングができない場合も問題ありません。大切なことは日数ではなく、継続です。たった1日行うだけでも、体内はリセットされ、スッキリ感を味わえるでしょう。

■妊娠前にデトックスを! 女性の場合、出産と同時に赤ちゃんへ毒素を受け継いでしまいます。ご自身の健康と美容のためには勿論のこと、将来出産を考えている女性の方は、生まれてくる子供の為にも体内デトックスは是非お勧めしたいものです。
妊娠前の身体作りとしてファスティングで体内浄化をすることが、結果、未来の健康度アップに繋がるのです。(※もちろん妊婦さんにファスティングはおすすめできません)

美は健康という土台に成り立つもの。そして、健康は体の内側から。身近なプロフェッショナルからレクチャーを受ける機会があれば、是非一度、体内浄化にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.