2013年11月7日 07:00|ウーマンエキサイト

秋の夜長の一人時間の過ごし方

■おうち派にオススメの一人時間の過ごし方仕事が終わったらとにかく早く家に帰りたいおうち派の人には
・アロマやマッサージ、半身浴で1日の疲れを癒す
・読書や映画で心を満たす
・時間を忘れて裁縫やお菓子作りなどの趣味に没頭する
などがオススメ。

社会人は、体調を管理するのも仕事のうちなので、その日の疲れはその日のうちにとる努力をするのも大切です。アロマやキャンドルでリラックスできる空間をつくり、1日がんばった体をマッサージでいたわりましょう。

映画や読書で日常とは違う世界に触れるのもいいですね。毎日仕事をしていると、知らない間に頭の中が仕事のことでいっぱいになってしまったりするので、読書や映画で、非日常の世界に逃飛行することで、心にも余裕が持てると思います。

裁縫やお菓子作りなど、家でできる趣味がある場合は、それにひたすら没頭するのも素敵です。好きなことに夢中になるというのは、頭にも心にもとても良い効果がありますし、そういうものと、そういう時間が日常にあるというだけで、あなたをとても豊かにしてくれるでしょう。

時間を有効に使えるかどうかはあなた次第です。
といっても「有効」=「予定を詰め込む」ということではありません。自分が心からその時間を楽しみ、慈しむことが充実した時間を生むポイントです。また、疲れた時は早く寝ることも時間の有効な使い方なのではないでしょうか。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.