2013年11月15日 17:00|ウーマンエキサイト

キレイと健康を目指す“忙し女子”必見! 3分でおいしい具沢山スープを食べよう

2011年11月に発売が開始されたフジッコの「朝のたべるスープ」。忙しい朝、ついつい手抜きしがちな朝食だからこそカンタンに、けれどしっかりと栄養のあるものを食べて欲しい! という想いを込めて開発されたという。

キレイと健康を目指す“忙し女子”必見! 3分でおいしい具沢山スープを食べよう
発売から2年が経ち、働く女性を中心にじわじわと人気が高まっているこのスープをより多くの人に知ってもらおうと、都内にてPRイベントが行われた。イベントに参加したのは、3児を育てるママタレントで、豆類が大好きなフジッコファンの辻希美さんと、フジッコのホームページでレシピ紹介などを手がける医学博士で管理栄養士の本多京子先生。

まず最初に、フジッコの籠谷一徳常務と商品企画室の森依子さんによるあいさつと商品紹介が。フジッコ株式会社は、昆布や豆、ヨーグルトを主力として来た創業53年の食品メーカー。長年研究をしてきた豆や昆布、ヨーグルトの健康効果は現代日本人の健康に貢献できると確信し、“健康は食で守られる”をキーワードに商品開発に取り組んでいるそう。

厚生労働省の「健康日本21」では、一日の理想的野菜摂取量を350g、豆類を100gと提案しているけれど、現実はそれを大きく下回る、野菜295g、豆類59gという調査結果が出ているそう。そういった現状を補うべく生まれた「朝のたべるスープ」には、豆・野菜・雑穀がたっぷりで、栄養バランスもばっちり。

しかも、低GI(血糖値の上昇が遅い)で低カロリーだから、ダイエット中の女性でも安心なのがうれしい。そして、レンジで3分ほど温めればすぐ食べられる手軽さも見逃せない! 5種類の味がそろっているから、気分によって選ぶのもオススメ。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.