くらし情報『自慢、上から目線、働き過ぎは完全アウト「仕事ができても残念な女」に見られてしまう原因5つ』

2013年11月16日 12:00

自慢、上から目線、働き過ぎは完全アウト「仕事ができても残念な女」に見られてしまう原因5つ

時代とともに価値観も考え方も変化し、さまざまなスタイルで働く女性が活躍する今。これからの“デキる女”の条件を追求するスペシャルアンケートのテーマはズバリ「仕事ができるのに残念な女」。

自慢、上から目線、働き過ぎは完全アウト「仕事ができても残念な女」に見られてしまう原因5つ
仕事の評価は高いのに性格がキツい、身だしなみがヒドい、デスクにモノが山積みになっているetc…。そんな残念な人、周りにいませんか? それとも自分に当てはまるかもなんてドキリとした人もいるかもしれません。

早速、“仕事はデキるのに残念”と思われるのはどんな女性なのか、ひも解いてみましょう。


■Q.1「仕事はデキるけど、こんな女性はイヤだ」と思う人が職場にいますか?自慢、上から目線、働き過ぎは完全アウト「仕事ができても残念な女」に見られてしまう原因5つ
働く女性100人に聞いてみると、なんと約7割もの人が「いる」と回答しました。かなりの高確率で、残念な女性がいるものなんですね。では、一体どんなところが「残念」と思われているんでしょう? Q.1で「いる」と答えた人の回答コメントをご紹介していきます。

■残念ポイント1:「攻撃的な性格」「性格が悪い。言い方がきつく、人の悪口ばかり言う」(23歳/接客販売)
「自我が強過ぎて、協調性がない。人をバカにした発言する」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.